『ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ』

2001年、杜の都「仙台」にてザ・キャプテンズ結成。 1960年代に大流行した日本のロックの元祖「グループサウンズ」略して「GS」を受け継ぎ、各地で失神者続出のライブを繰り広げている。
2005年、東芝EMIからメジャーデビュー。 2007年にはアメリカのレーベル「TOKYO NO RECORDS」からベストアルバムをリリース。 同年、アメリカツアーを敢行。音楽雑誌「PURPLE SKY」の表紙を飾り、一万人規模のフェスティバル「AWA」にも出演。 2008年、GSの名曲のカバーアルバム「I LOVE GS」を日米同時リリース。 日本だけではなく、世界へ向けて「GS」という文化を発信していくザ・キャプテンズに御期待ください! すべては愛ゆえに!

(K&A ザ・キャプテンズマネージャー
 多田雄祐)
RELEASE INFORMATION
ザ・キャプテンズ
GS Cover Album
【 I ♥ GS 】

2008/10/22
GSCR-1007(2,626/税込)
K&A CO.,LTD. / Last G.S. Records
カテゴリ:占い( 85 )
ユウスケ2
Yusukeくんの占い、続きをどうぞ。



★占われる人:Yusuke(Drums:REAL REACH)

☆占いたいこと:仕事運



◆最終結果のカード◆

【月のリバース】


迷いがなくなって、仕事に集中できる。
進むべき道が見える。


Yusuke「まじっすか!」






そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

【魔法使い】

伝達を意味するカード。
なので伝え方を気をつけましょう、ということだね。
たとえば、感情的になったままで発言しない、とか。
逢って話すべきところをメールで済ませようとしない、とか。








◆総評◆

「塔」と「恋人のリバース」のカードが怖いですね。

これは対策のカードを見ると、伝え方を誤らなければトラブルを避けられるということだと思われます。

あとは、過去も現在もちょっと「理想が高い」感じがします。
なので、いきなり高い目標設定するのではなく、細かく目標を設定して一個ずつクリアしていくのがよさそう。

Yusuke「当たってますね~、怖いですね~(笑)」


e0161478_0172124.jpg



では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…

★Yusukeくんの人生、バラ色に染まれ!!★

REAL REACHの活動、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしておくれ!

◆この占いは2010年3月22日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-04-03 00:17 | 占い
ユウスケ
時を少しさかのぼって、2010年3月22日。


香川県高松市で開催されたロックイベント「SANUKI ROCK COLOSSEUM」でREAL REACHと対バン。
DrumsのYusukeくんを占いました。



★占われる人:Yusuke(Drums:REAL REACH)

☆占いたいこと:仕事運




傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を視る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?



◆現在のカード◆


【太陽のリバース】


疲れを意味します。
あとは…現状に少し飽きていて、新しいことに挑戦してみたい、とか。


Yusuke「疲れは来てますね~」




【悪魔のリバース】

これはいい意味。
スランプを脱出していける。
進むべき方向が見えてきた。

Yusuke「はい」






◆過去のカード◆

【星のリバース】



理想が高すぎて失敗したり、他の人がついてこなかった。


Yusuke「それ、あります!」





◆建前のカード◆

【冒険者のリバース】



ちょっと自虐的で、
自分の個性が空回ってるのを楽しんでいる。


Yusuke「めっちゃ当たってます(笑)。打ち上げとかMCとか…まさにそうですね!」








◆本音のカード◆

【戦車のリバース】



臆病で踏み込めない部分がある。
例えば、これ以上言ったらメンバー怒っちゃうかな?と思って言えないことがある、とか。


Yusuke「あります」






ここでまた、【現在】を表すカードを二枚めくります。




【塔のリバース】


大トラブルの予感!
ケンカやお金のトラブルにご用心!



【恋人のリバース】

仲間割れ!

Yusuke「…まずいカンジですね」




◆周りの環境のカード◆

【審判のリバース】


周りの人は、不器用。





◆能力・可能性のカード◆

【死神のリバース】


何度挫折しても夢を諦めない、強い意志のカード。


Yusuke「そうですね。たたかれて、たたかれてここまで来ましたけど(笑)」





◆近い将来のカード◆

【女帝のリバース】


見栄を張って失敗してしまいそう。




さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-04-01 02:09 | 占い
ケンタ2
KENTA DXの占い、続きをどうぞ!



★占われる人:KENTA DX(GELUGUGU:トロンボーン)

☆占いたいこと:仕事運




◆最終結果のカード◆

【太陽】


仕事にやりがいが見つかり、出世する!



そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

【女帝】


周りの女性を立てること!

あとは…女性的な細やかな気遣いが大事ですよ、というカード。



◆総評◆

とりあえず暴飲暴食に注意!無駄遣いも!
自制心のなさから、病気になってしまうこともあり得るね。(「塔」のカードは病気・怪我も意味します)

KENTA DX「けっこう、ぐさぐさっと来ますね!」

でも将来はいいカードが出ているよ!


e0161478_2352790.jpg




では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…

★KENTA DXの人生、バラ色に染まれ!!★



GELUGUGUの活動について、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしておくれ!

◆この占いは2010年2月28日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-03-05 23:05 | 占い
ケンタ

2010年2月28日。
「18人のロックバカ侍」ツアー最終日。
名古屋UPSETは失神者続出の大盛り上がり!

GELUGUGUの新トロンボーン、KENTA DXを占いました。



★占われる人:KENTA DX(GELUGUGU:トロンボーン)

☆占いたいこと:仕事運



傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を視る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?




◆現在のカード◆

【女教皇】


頭がよく、柔軟に対応することができる。
あとは「特殊技能」を意味するカードだから、
楽器が弾ける技能が今、仕事に役立っている、ということだろうね。




【冒険者】のリバース

個性が空回ってる。
バンドの中の立ち位置としてもまだしっくりと来ていない。




◆過去のカード◆

【隠者】のリバース


昔は背伸びをしていて、理想が高すぎて失敗した。

KENTA DX「すっげえ(笑)。当たってる!前にやってたバンドでまさにそうでした!」








◆建前のカード◆

【運命の輪】


チャンスが巡ってきている。










◆本音のカード◆

【皇帝】


リーダーシップのカード。

自分がもっとリーダーシップをとりたい。
仕事を引っ張って行きたい。



ここでまた、【現在】を表すカードを二枚めくります。


【塔】


お金で揉めたり、ケンカしたり、三角関係で揉めたり…あらゆるトラブルの予感。


【節制】のリバース
ん~~無駄遣いしたりとか?

KENTA DX「ぐっさーと来ますね(笑)」

あとは暴飲暴食に注意。
自分を抑えられない、という意味のカード。




◆周りの環境のカード◆

【法王】のリバース


不器用な人が多い。




◆能力・可能性のカード◆

【世界】


すごくいいね!
好奇心旺盛で、いろんな世界に飛び込んでゆく勇気を持っている。
あとは…仕事をやりぬく強さを持っている。









◆近い将来のカード◆

【正義】


近い将来は…バランスが取れてくる。
それは仕事とプライベートのバランスかもしれないし、
仕事の上での自分の立ち位置が安定してくることかもしれない。







さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-03-05 17:27 | 占い
アキセン
2010年2月1日。


大阪BIG CATでのイベントに飛び入り出演した秋風センチメンタル。
テッド(Eleki Bass:ザ・キャプテンズ)がプロデュースするフォークデュオです。

長い旅の途中の彼らの運命、僕も興味があります。






★占われる人:高野浩二(Vocal,Guitar:秋風センチメンタル)

☆占いたいこと:仕事運



傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を視る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?



◆現在のカード◆

【力】のリバース


疲れてる。

高野「(笑)」

特に「継続すること」に疲れている。
まさに現状を表しています。





【冒険者】

旅をしている現状。
そして自分の個性を認めてもらいたい。

高野「はい」









◆過去のカード◆

【運命の輪】

まさに!チャンスが巡ってきた!転機が来たというカード。

高野「おおお~」

いやあ、今日は特に冴えてるな…僕。

高野「怖っ!」



◆建前のカード◆

【太陽】のリバース


やっぱり疲れてる。

高野「(笑)」

しかもそのことを皆に知ってほしい。

高野「たしかにそうかもしれませんね」





◆本音のカード◆

【死神】のリバース

這い上がってやる!という強い意思のカード。


高野「すげー…!」





ここでまた、【現在】を表すカードを二枚めくります。


【女帝】

【星】


いろんな刺激をもらって、垢抜けてきているってとこかな。





◆周りの環境のカード◆

【吊られた男】のリバース


これは…たぶん相方の山田くん(Vocal,Guitar,Harp:秋風センチメンタル)の気分なのかな?
忍耐していることが本当に報われるのか?という不安。




◆能力・可能性のカード◆

【法王】のリバース


口下手で失敗する。
自分の気持ちを伝えきれない、という暗示のカード。








◆近い将来のカード◆

高野「ここ一番大事じゃないですか!?」


【悪魔】

あ~~!

高野「あ~~~!」

誘惑と束縛の暗示。
まあ、こういう旅で束縛を感じるのは当たり前だけどね(笑)!

あとは…
我慢して続けてる旅の中で、ラクなほうへと流れされてしまいそう。

高野「デ、デビル…」




さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!





◆最終結果のカード◆

【節制】のリバース


自制心がきかずに感情的になってしまいケンカしちゃうとか、本当は節約しないといけないのにお金を使っちゃうとか…。


高野「はい…分かります」








そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

【塔】


ほお~、これは珍しい。

これは22枚のタロットの中で一番良くないカード。
まずは、病気、怪我に注意!

高野「はあ」

あとはお金のトラブルにご用心!






◆総評◆

今、刺激が多くて感性が磨かれてる一方で、
とっても疲れている自分がいる。


でも一番の問題はここかな…
「悪魔」のカード。

きつい時にラクなほうを選んでしまう!
曲作りにもその甘さが出ちゃうかも。






では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…


★高野くんの人生、バラ色に染まれ!!★




e0161478_1657233.jpg



秋風センチメンタルは今も過酷な旅の途中!

詳しくはオフィシャルサイト
http://www.akisen.jp/
をチェックしておくれ!

◆この占いは2010年2月1日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-02-09 16:57 | 占い
よっくん2
前回からの続き。


★占われる人:よっくん(Vocal:ザ・マスミサイル)

☆占いたいこと:恋愛運



◆最終結果のカード◆

【節制】のリバース



自制心がきかずに失敗してしまう!!

やすくん「はははははははは!」

よっくん「…」

あとは食べすぎ、飲みすぎで失敗してしまう。

よっくん「はい。暴飲暴食ね…対策行こう!」








そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

【月】



対策というより、「迷ってる」現状が出ました。

どちらかというとさっきの「節制」のカードが対策っぽい意味合いですね。





◆総評◆

テーマは「自制心」です。
暴飲暴食を避けるのはもちろん、
感情的になって怒ったり、
好きな人の前で背伸びしすぎたりするのも失敗の原因になりそうです。


よっくん「恐ろしい~。ここ(示されたカード)によっくんがいるって感じ!」


でも、よい転機が訪れる兆しがあります。
今まで出逢った人の中からよい人が見つかるでしょう。



e0161478_12122373.jpg




では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…


★よっくんの人生、バラ色に染まれ!!★

ザ・マスミサイルはニューシングル「また会う日まで3」をリリースしています!
これ、名曲ですよ!

詳しくはオフィシャルサイトをチェックしておくれ!



◆この占いは2010年2月2日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2010-02-08 12:13 | 占い
ヨックン

2010年2月2日。

浜松メスカリンドライブにて、
対バンのザ・マスミサイルのボーカル、
二週間前に振られたばかり(!)というよっくんを占いました。


★占われる人:よっくん(Vocal:ザ・マスミサイル)

☆占いたいこと:恋愛運



傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を視る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?



◆現在のカード◆

【運命の輪】


いい意味での転機。チャンスが訪れる!


【星】のリバース

理想が高くて、なかなか恋愛対象を見つけづらい。

よっくん「はい…はい!」




◆過去のカード◆

【死神】


まさに振られたことを表しています。


よっくん「(笑)」


でも現在のカードで「運命の輪」が出てるから、別れのあとに転機が来ている、と。




◆建前のカード◆

【女帝】


芸術、芸能関係、華やかな世界に生きている自分をアピールしている。



よっくん「なるほど」




◆本音のカード◆

【吊られた男】のリバース


本音は…
我慢して、尽くしても報われないんじゃないか、という不安のカード。

よっくん「はあはあ」







ここでまた、【現在】を表すカードを二枚めくります。


【戦車】のリバース

振られた反動で臆病になっている。

よっくん「なるほど」




【魔法使い】のリバース
不器用。特に口下手で、一言多かったり、逆に少なかったり、というカード。

よっくん「まさに今、ですね」






◆周りの環境のカード◆

【正義】のリバース

バランスを崩している状態。





◆恋愛体質のカード◆

【悪魔】のリバース


お!これはいい意味になります。
恋愛のスランプを脱出したい、恋愛に対して前向きでありたい、というカード。





◆近い将来のカード◆

【審判】

再会を意味するカード。
例えば、モトサヤに戻ったり。

やすくん(Key:ザ・マスミサイル)「おおおお~~~っ!(笑)」

よっくん「マジで!気持ちわりぃ~この占い!!」


あともうひとつの可能性としては、今まで出逢ってる人の中で、
友達としてしか見てなかった人と恋に落ちる。

よっくん「なるほど。なるほど」







さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2010-02-07 16:09 | 占い
ユウヤ2

chaqqの憂也くんの占い、続きをどうぞ。



★占われる人:阪口 憂也(Drums:chaqq)

☆占いたいこと:仕事運



◆最終結果のカード◆

【運命の輪】


いいカードが出ました!
すごくいい転機が訪れる!



そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

【女帝】


流行をチェックして、自分を磨いておきましょう。
あともうひとつは「女性を立てる」こと。
身の周りの女性に優しくすることによって運気が上がる!






◆総評◆

口下手なので、誤解を招く発言をしてしまいそう。
そしてそれが意外と大きな火種に…。気をつけて。

あとは「女性に優しく」ね!




憂也「王子様の占い、当たってるぞ!これやばいっすもん、これ(悪魔)。たしかにストイックになりきれない自分がいますもん。」




では、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…




★憂也の人生、バラ色に染まれ!!★



最後にchaqqからお知らせ。
e0161478_16121998.jpg


憂也「chaqqは春頃に2ndミニアルバムをリリースします!ツアーは王子様みたいに馬車で行きたいと思います。白馬四頭用意して!」



…やっぱり口下手みたいだね(笑)。


chaqqの活動、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしておくれ!


◆この占いは2010年2月1日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-02-05 16:09 | 占い
ユウヤ

2010年2月1日。

大阪BIG CATにてライブ。
キャットミュージックカレッジ専門学校の生徒たちが一生懸命作る、心温まるイベントでした。

対バンのchaqqのドラムス、憂也くんを占いました。


★占われる人:阪口 憂也(Drums:chaqq)

☆占いたいこと:仕事運



傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を視る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?




◆現在のカード◆

【正義】のリバース

バランスを崩している。
例えば、仕事を掛け持ちしていてどっちかがおろそかになっている、とか。
あとは仕事とプライベートのバランスが悪い、とか。


【力】


継続を意味するカード。
結成3年くらいって聞いたけど、
今の仲間たちと長く一緒にやっていきたい、という前向きな意思のカード。


憂也「…当たってます」





◆過去のカード◆

【太陽】のリバース

疲れていた、あるいは仕事に飽きていた時期があった、というカード。


憂也「はい」




◆建前のカード◆

【皇帝】のリバース

自分の子どもっぽさ、不器用さを分かってほしい。










◆本音のカード◆

【魔法使い】のリバース

う~ん、本音も「不器用」!


メンバー、スタッフ「(爆笑)」


特に口下手みたいだね。

でも、本音も建前も差がないから、裏表のない性格と言えるね。







ここでまた、【現在】を表すカードを二枚めくります。


【死神】


非常に危険なカードが出ました!
仕事運で言うと…クビ?


憂也「(カードの中の死神が)鎌持ってますもんね」


あるいは、すれ違いや誤解のためにケンカしてしまう、というような意味です。
要注意だね。



【審判】
一回諦めかけた夢をもう一度追いかけよう、という前向きなカード。



◆周りの環境のカード◆

【恋人】のリバース


憂也くんの周りにはチームプレイが苦手な、個人主義の人が多い。

憂也「(笑)」




◆能力・可能性のカード◆

【法王】のリバース

やっぱり「不器用」で「口下手」!








◆近い将来のカード◆

【悪魔】

誘惑と束縛のカード!


こんなことやりたいんじゃないのに…と束縛を感じながら仕事をしてしまう。

あるいは「練習しないといけないんだけど…飲みに行こう」…みたいに誘惑に負けてしまいそう!

憂也「めちゃ当たってる…」


さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-02-05 13:20 | 占い
ツル2
真の意味でのパンクバンド、STANCE PUNKSのボーカル、TSURUさんの占い、続きをどうぞ!




★占われる人:TSURU(Vocal:STANCE PUNKS)

☆占いたいこと:仕事運




◆最終結果のカード◆


【審判】のリバース


ああ!ここも「不器用」!

TSURU「(笑)」

あとは、一度決めたはずのことに未練が残ってしまう、というような意味です。





そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆


【星】

若い世代の人との交流を大事にしましょう。
あとは、新しい登場人物との触れ合いを大事にしましょう。
時には流行を見てみることも必要かもしれません。



◆総評◆

相当「不器用」な方のようです。
そんなTSURUさんを、スタッフやメンバーがフォローしているんでしょうね。
きっと不器用ながらも一本気な性格が愛されているんでしょう。

あとは、利益追求ではなくストイックに理想を求めていきながら、
若い人と交流していくとバンドがうまくいくでしょう。



e0161478_2212212.jpg




では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…



★TSURUさんの人生、バラ色に染まれ!!★


STANCE PUNKSは2010年2月3日にニューアルバム「ザ・ワールド・イズ・マイン」をリリース!
詳しくはオフィシャルサイト
http://stancepunks.com/htdocs/


をチェックしておくれ!

◆この占いは2010年1月23日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-02-01 22:13 | 占い