『ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ』

2001年、杜の都「仙台」にてザ・キャプテンズ結成。 1960年代に大流行した日本のロックの元祖「グループサウンズ」略して「GS」を受け継ぎ、各地で失神者続出のライブを繰り広げている。
2005年、東芝EMIからメジャーデビュー。 2007年にはアメリカのレーベル「TOKYO NO RECORDS」からベストアルバムをリリース。 同年、アメリカツアーを敢行。音楽雑誌「PURPLE SKY」の表紙を飾り、一万人規模のフェスティバル「AWA」にも出演。 2008年、GSの名曲のカバーアルバム「I LOVE GS」を日米同時リリース。 日本だけではなく、世界へ向けて「GS」という文化を発信していくザ・キャプテンズに御期待ください! すべては愛ゆえに!

(K&A ザ・キャプテンズマネージャー
 多田雄祐)
RELEASE INFORMATION
ザ・キャプテンズ
GS Cover Album
【 I ♥ GS 】

2008/10/22
GSCR-1007(2,626/税込)
K&A CO.,LTD. / Last G.S. Records
<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
モーリー
生八つ橋はノーマルがいいね・・・傷彦です。



2009年7月24日。


兵庫県神戸スタークラブにて、セックスマシーンのイベントに出演。

この日もものすごい熱量のパフォーマンスを見せてくれたセックスマシーン。

失恋ソングを書き続ける秀才、森田くんの恋愛運、みんなも気になるだろう?






森田「僕は運命の人に逢えますでしょうか?」


・・・やっぱりみんなファム・ファタールを探してるんだね。
では、占ってみよう。







★占われる人:森田剛史(セックスマシーン:Vocal)

☆占いたいこと:恋愛運




e0161478_15295374.jpg




◆現在のカード◆
「隠者」のリバース

「審判」

「魔法使い」

「運命の輪」のリバース



まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。








「隠者」のリバースは「欲深さ」の暗示、つまり森田くんは運命の人を求めるあまり「理想が高い」と言えるね。



「運命の輪」のリバースは「チャンスを逃しがち」の意。




ここまではあまり良くない意味のカード。

でもいいカードも二枚出てるよ。





まず「魔法使い」は、仕事が充実していることを示しています。








注目は

「審判」のカードだね。

これは「再会」の暗示。

昔付き合ってた人との「モトサヤ」、あるいは友人としてしか見てなかった人の良さを再発見して、恋に落ちる!











◆過去のカード◆

「世界」


すごく相性のいい人と恋愛していた。
しかもそれは自分とは違う世界観を持った相手との恋愛。







◆建前のカード◆
「女帝」

女性にリードして欲しい、女性に甘えたいというふうにアピールしている。









◆本音のカード◆

「月」のリバース

恋愛のスランプを脱出して、本当に自分に釣り合う相手を見つけたい。



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-07-31 15:32 | 占い
ジュン2
「乙男」の主役のオファー、来ませんでした・・・傷彦です。

ではジュンくんの占い、続きをどうぞ!


★占われる人:俵田ジュン(ナショヲナル:Vocal&Guitar)
☆占いたいこと:恋愛運



◆周りの環境のカード◆

「冒険者」

個性的な恋愛の傾向。
誰からも理解されずにかけおちしてしまう・・・なんてこともあるかも!





◆恋愛体質のカード◆


「皇帝」のリバース

不器用!
子供っぽさ、未熟さの暗示。







◆近い将来のカード◆


「運命の輪」

チャンスとタイミングが巡ってくる。



さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!






◆最終結果のカード◆

「女帝」のリバース

不器用!
しかも見栄を張って失敗する。






最終結果がいまひとつだね
・・・でも対策のカードが残っています。
さて・・・。






◆対策のカード◆

「塔」

まず怪我や病気に注意。

あとは法律問題に巻き込まれないように。

三角関係のもつれ、金銭の貸し借りのトラブルなどかな。


ジュン「はあ~、なるほど。×××とか。」


え~~~~・・・それ普通に犯罪だよね。やめようね。



多奈部聖士(ナショヲナル・keyboard)「傷様に『え~~』って言わしちゃダメでしょ!いやあ、でもめっちゃ当たってましたね!」


ありがとう。ジュンくんは「不器用さ」のカードが計4枚出てます。
自覚しましょう。


お大事に。







ザ・キャプテンズは今年、ナショヲナルと共演することが多くて、
10月10日はナショヲナル主催のイベント「カナリヤ百貨店」に参加することが決まっているんだ。


どうぞよろしく。
愛ゆえに!


★ジュンくんの人生、バラ色に染まれ!!★


e0161478_1530056.jpg





◆この占いは2009年7月20日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-07-29 15:31 | 占い
ジュン
きびだんご、欲しいかヒザシ、そらやるぞ!・・・傷彦です。


2009年7月20日。


埼玉県西川口ハーツにて、「世田谷が生んだレトロフーチャー・ニューウェイブバンド」ナショヲナルと対バン。





★占われる人:俵田ジュン(ナショヲナル:Vocal&Guitar)

☆占いたいこと:恋愛運





e0161478_16364834.jpg




◆現在のカード◆

「魔法使い」のリバース

「女教皇」

「太陽」のリバース

「戦車」のリバース



まず、基本的なルールを。
カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になるんだ。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる。








現在のカード、それぞれの意味は「魔法使い」のリバースは「不器用さ」。

「女教皇」は「精神的なつながりを重視する」。

「太陽」のリバースは「恋愛することに疲れている」

「戦車」のリバースは「暴走気味」。




現在はちょっとヘコみ気味だね。






◆過去のカード◆


「正義」


仕事とプライベートのバランスがとれていた、という意味。

今現在はちょっとバランスを崩してるのかな?






◆建前のカード◆


「星」のリバース


不器用!

若々しさが失われてるんじゃないか、と不安。







◆本音のカード◆

「吊られた男」

我慢していることがあって、でもそれがいつかきっと報われるだろう、と信じている。



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-07-28 16:39 | 占い
ショート
e0161478_18302466.jpg

ケーキは一日2個まで!傷彦です。


高松DIME近くのケーキショップ「三匹のこぶた」の「桃のショート」。


フルーツショップと直結なので、新鮮で美味しい。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-07-27 18:30
ジャドウ3
人は皆、マドンナを探している・・・傷彦です。

若の占い、最終回をどうぞ。



★占われる人:蛇道広純(ゲビル:唄・和太鼓)

☆占いたいこと:恋愛運


◆最終結果のカード◆

「力」


粘り強さを意味するカード。
この場合は「一途さ」と捉えるのがよさそうです。

好きな人を、一途に思い続けることによって結ばれる、ということです。







そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。






◆対策のカード◆

「節制」

注意点は「自制心」ですね。

好きな人の前で、舞い上がってしまって思うように行動できない、なんてことのないように。





全体的に見て、今現在、恋愛運はいい傾向です。

おそらく若はすごくロマンチストで、運命の人を探し続けるタイプ。
そういうカードがたくさん出てきました。

近い将来を表すカードに「冒険者」が出てるのは、「旅先で恋に落ちる」ということかもしれない・・・。


若「旅先で僕、よく恋に落ちちゃうんですよね!!」


しかもそこで「自制心」を失いがちでは・・・?

若「ああああ!」



【切風鷹力(ゲビル・DruMsko)】「さっき途中経過を聞いてたら、めちゃくちゃ当たってましたね!!驚きました!!」




パンク・ハードロックに和太鼓を取り入れた、まさに「日本人にしかできないロック」を体現しているバンド、ゲビル。

その姿勢に傷彦は共感します。

e0161478_14355766.jpg



★若の人生、バラ色に染まれ!!★


◆この占いは2009年7月18日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-07-27 14:37 | 占い
ジャドウ2
「龍馬伝」の主役のオファー、来んかったぜよ・・・傷彦です。

では若の占い、続きをどうぞ!




★占われる人:蛇道広純(ゲビル:唄・和太鼓)

☆占いたいこと:恋愛運


e0161478_21143947.jpg



◆建前のカード◆

「塔」のリバース


「自分は本当の恋ができるんだろうか?」「運命の人と本当に出会えるんだろうか?」「いや、そんな人はきっといない!」
と、自棄になっている自分をさらけだしてしまう傾向があるようです。






◆本音のカード◆

「運命の輪」

まさに「運命の人に出会いたい!」と熱望している、という暗示です。

心底思ってるんですね・・・。






◆周りの環境のカード◆

「法王」

お互いを信頼しているカップルが多い。




◆恋愛体質のカード◆


「月」のリバース


「死神」のリバースと似たような意味。「いつも本当の恋を探している」タイプと言えます。




◆近い将来のカード◆


「冒険者」

個性的な恋愛、例えば年の差があるとか、見た目では釣り合わない感じであるとか。
そういった、ハタから見たら奇妙に映るカップルが成立する暗示です。

e0161478_211058100.jpg



さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-07-26 21:15 | 占い
ジャドウ

2009年7月18日。

東京・新宿MARZにて、「ゲビル」とおよそ四年ぶりに対バンしました。

唄・和太鼓担当の「若」こと蛇道広純さんをタロット占い。


若「今、○年○ヶ月彼女いないんですよね。俺に張り合うくらいの女がこの世の中にいるのか?ってことを知りたいです」



e0161478_154359.jpg





★占われる人:蛇道広純(ゲビル:唄・和太鼓)

☆占いたいこと:恋愛運









◆現在のカード◆


「死神」のリバース

「女帝」

「星」のリバース

「太陽」



まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。








なので、「死神」のリバースはいい意味になって、「恋愛のスランプを脱出したい」「本当の恋がしたい」という意味になります。


「女帝」は「華やかな世界に生きている」暗示。

「星」のリバースは「世代の違う人、特に若い人の気持ちが分からない」

「太陽」のカードは「相性のいい人との出会い」の暗示。お見合いも吉。










◆過去のカード◆


「女教皇」のリバース


女心が分かってるようで、分かっていなかった・・・という感じですね。



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-07-25 01:08 | 占い
モリス3
アベフトシさんのギター、好きでした・・・傷彦です。



では、モリス最終回。


★占われる人:モリス(四星球:DRUMS)

☆占いたいこと:恋愛運。




◆最終結果のカード◆


e0161478_395040.jpg
「冒険者」


風変わりな恋愛・・・例えば年の差カップルとかの暗示なんだけど・・・

これは「旅先での出会い」という意味もあるし、

さっきの「世界」のカードと考え合わせると、やっぱり外国人女性とお付き合いかな。





モリス「やっぱりですか!」










◆対策のカード◆



e0161478_3102746.jpg
「節制」のリバース



「自制心」を持て、ってことだね。

好きな人の前だと、舞い上がってしまって本来の自分を出せない・・・なんてことあるよね。

そうならないように、うまく自分の気持ちを伝えるんだ。






モリス「あの~、相手が外国人でもですか?」





・・・うまく伝えるんだ!愛ゆえに!






e0161478_311895.jpgモリス「ありがとうございました!運命の外国人と出会えるように、ツアー頑張ります!」




★モリスの人生、バラ色に染まれ!!★

◆この占いは2009年7月12日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-07-23 03:14 | 占い
モリス2
愛の錬金術師、傷彦です!

モリスの占いの続きをどうぞ。



★占われる人:モリス(四星球:DRUMS)

☆占いたいこと:恋愛運。



◆過去のカード◆
e0161478_0254690.jpg

「運命の輪」のリバース



過去は・・・チャンスを逃した、あるいは間が悪かったみたいだね・・・。














◆建前のカード◆

e0161478_0263799.jpg
「塔」のリバース



あっ!出てしまったね。

このカードだけはリバース(逆)でも悪い意味になっちゃうんだ。

おそらくモリスは自虐的なんだね。

「もう恋愛は無理だ!」「恋愛できるか不安だ!」ってみんなに言っちゃう。



モリス「あ~でも自分、自虐的な部分はありますね」












でも本音は・・・


◆本音のカード◆

e0161478_0273178.jpg

「世界」






あ、やっぱり。建前と本音はだいぶ違ってて。



「運命の女性」を絶賛探し中、っていうカード。

しかも「世界」のカードだから、極端に言うと外国人との結婚もあり得る、と。


モリス「外国人!」
U太・まさやん「(笑)」


モリス「えっ、じゃあ今日のライブの客席に外国人を見つけたら・・・」

・・・アタックしたほうがいいかもしれないね。







◆恋愛体質のカード◆


e0161478_028682.jpg
「法王」


信頼・尊敬を表すカード。

付き合う人との間にちゃんと信頼関係を築ける体質みたいだね。いいね。



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-07-22 00:30 | 占い
モリス
「エヴァ~破~」、もう一回観に行かなきゃ・・・傷彦です。

さて、モリス。今度は君の番だよ。


★占われる人:モリス(四星球:DRUMS)

☆占いたいこと:恋愛運。







おっ、モリスは恋愛運か・・・。今付き合ってる人は・・・?

モリス「いません。あの~僕は運命の人と出会えるんでしょうか?」




・・・では、まず現在を表す四枚のカードから。








◆現在のカード◆

e0161478_23302148.jpg


「女帝」・・・華やかな恋愛の暗示。

「星」・・・趣味やセンスの合う人との恋愛の暗示。


この二枚はいいカードだね。いい出会いがありそうだよ。

モリス「まじっすか!!!!」






でもポイントは、

「皇帝」のカードだね。


e0161478_23312815.jpg


もし出会いがあったら、「男性側のリード」が肝心!


モリス「まじっすか!!!頑張ります!」





でも、もう一枚は、

「魔法使い」のリバース。


e0161478_23322183.jpg


これは不器用さ、特に「気持ちを伝える」点において不器用であるというカードだよ。注意して。








◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-07-20 23:33 | 占い