『ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ』

2001年、杜の都「仙台」にてザ・キャプテンズ結成。 1960年代に大流行した日本のロックの元祖「グループサウンズ」略して「GS」を受け継ぎ、各地で失神者続出のライブを繰り広げている。
2005年、東芝EMIからメジャーデビュー。 2007年にはアメリカのレーベル「TOKYO NO RECORDS」からベストアルバムをリリース。 同年、アメリカツアーを敢行。音楽雑誌「PURPLE SKY」の表紙を飾り、一万人規模のフェスティバル「AWA」にも出演。 2008年、GSの名曲のカバーアルバム「I LOVE GS」を日米同時リリース。 日本だけではなく、世界へ向けて「GS」という文化を発信していくザ・キャプテンズに御期待ください! すべては愛ゆえに!

(K&A ザ・キャプテンズマネージャー
 多田雄祐)
RELEASE INFORMATION
ザ・キャプテンズ
GS Cover Album
【 I ♥ GS 】

2008/10/22
GSCR-1007(2,626/税込)
K&A CO.,LTD. / Last G.S. Records
<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
グラフ
e0161478_21272844.jpg

「宝塚グラフ」九月号、表紙は雪組トップスター、水夏希さんです。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-31 21:27 | 宝塚歌劇
ショーヴラン
e0161478_1404646.jpg

e0161478_1404623.jpg

そして星組の「スカーレット・ピンパーネル」での柚希礼音さんの衣装。


この頃、柚希さんはまだ二番手で悪役のショーヴランを格好よく演じてました。

愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-31 01:40 | 宝塚歌劇
シャンテ
e0161478_1372750.jpg

e0161478_1372727.jpg

日比谷シャンテでは宝塚歌劇の舞台で実際に使用された衣装の展示がありました。

まずは雪組「ミロワール」での水夏希さんの衣装。
[PR]
by emm_captains | 2009-08-31 01:37 | 宝塚歌劇
カルタ
e0161478_1743591.jpg

末次由紀先生の「ちはやふる」。


高校生による競技かるたのお話です。


日本人の心、「百人一首」の素晴らしさ。

ひとつのことに打ち込む素晴らしさ。

そして、友情の素晴らしさ。


涙なくしては読めない傑作です。

愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-28 17:43 | マンガ・アニメ
ユリカ
e0161478_22313226.jpg

星組の若手で注目なのが真風涼帆さん。


今回は「青龍の神器の守り手」という重要な役を任されてました。



愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-27 22:31 | 宝塚歌劇
タムドク
e0161478_18202611.jpg

宝塚歌劇星組の「太王四神記」を観て来ました。


「ゾロ」も「エリザベート」も見逃したので、とっても久しぶりの観劇!


今回は韓国時代劇の舞台化です。


主役は星組の新トップ柚木礼音さん。長身で美しい立ち姿と力強いダンス!低音の効いた深みのある歌声もいい。
二番手の鳳稀かなめさんの明るくハリのある声と好対照。

大長篇ドラマを二時間ほどに集約するため、ストーリーは猛スピードで展開。

見に行く人は会場でパンフレットを買って読んでおいたほうがいいよ。



愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-26 18:20 | 宝塚歌劇
アヒ
宝塚歌劇月組の退団者発表がありました。


なんと遼河はるひさん、城咲あいさん、羽桜しずくさんが今年いっぱいで退団!

なんてことだ…。月組の主力が…。


例えるなら読売ジャイアンツから小笠原選手とラミレス選手と阿部選手がいっぺんに引退するようなものです。


次期男役トップの霧矢大夢さんのパートナー、次の娘役トップが誰になるのか…ますます読めなくなりました。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-25 16:29 | 宝塚歌劇
イマヤス3
「宝塚グラフ」は発売日に買いたい・・・でもなかなか見つからない・・・傷彦です。


イマヤスさんの占い、最終回をどうぞ。



★占われる人:イマヤス(Vocal:スキップカウズ)

☆占いたいこと:スキップカウズの仕事運




◆最終結果のカード◆
「隠者」


「欲がない」という意味のカード。
目先のお金のためではなく、人の喜ぶ顔が見たい、とか名誉のために仕事をすることによって運が開けます!


イマヤス「いや~それは確かにそうだね!その通り!」




そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆
「正義」のリバース

バランスに注意。
仕事とプライベートのバランス、あるいは仕事をかけもちしてバランスを崩すことにご注意を!


イマヤス「了解!今日は本当ありがとう」

e0161478_150361.jpg


スキップカウズは今年で結成20周年。
9月20日には屋形船を使ってのイベントもあるそう…楽しそうだね。
おめでとうございます!



★イマヤスさんの人生、バラ色に染まれ!!★




◆この占いは2009年8月22日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-08-25 15:03 | 占い
イマヤス2
千葉県立美術館は手入れの行き届いたいい美術館でした・・・傷彦です。


さて、占いの続きをしよう。




★占われる人:イマヤス(Vocal:スキップカウズ)

☆占いたいこと:スキップカウズの仕事運


◆周りの環境のカード◆
「運命の輪」のリバース



間が悪い。タイミングを逃しがち。







◆能力・可能性のカード◆

「戦車」のリバース

ずばり・・・暴走気味です!


全員「(笑)」

イマヤス「基本、俺は暴走タイプだからね!暴走してナンボだから!っていうか俺たち房総半島だから!」





・・・次行っていいですか。





◆近い将来のカード◆

「冒険者」

お!いいカードが出ました!
個性が認められてくる。
しかもそれはツアーなどで動き回っている中で認められてくる!というカードです。




さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-25 03:47 | 占い
イマヤス
愛ゆえに!傷彦です!


2009年8月22日。
HEAVEN'S ROCK熊谷にてスキップカウズと対バン。



硬派なリフと泣きのメロディー、そして抱腹絶倒のMCでオーディエンスを魅了するスキップカウズ。
そのフロントマン、"イマヤス"こと今泉泰幸さんを占った。

イマヤス「バンド全体の運勢を占いたいんだけど・・・バンドの運勢だったらさ、遠藤くん(Guitar:スキップカウズ)がやってもらったほうがいいんじゃない?リーダーなんだから」

遠藤肇「いや、イマヤスがいいよ」

イマヤス「そーお?じゃあ…でも怖いな!」

ユーヤン(Bass:スキップカウズ)「大事なことだから、しっかり目を見開いて!」

イマヤス「開いてるよ!」

シゲ(Drums:スキップカウズ)「ちゃんと見えてるのか、その目で!」

イマヤス「見えてるよ!うるせーな!」





・・・では、いきます。



★占われる人:イマヤス(Vocal:スキップカウズ)

☆占いたいこと:スキップカウズの仕事運




e0161478_331054.jpg





◆現在のカード◆

「吊られた男」のリバース

「審判」のリバース

「悪魔」のリバース

「恋人」のリバース



まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということです。





おっと。現在のカードはリバースだらけですね・・・。


まず、「吊られた男」のリバースは「報われない忍耐」を意味します。
ガマンしている事柄があって、でも何か空回ってるような…焦りが感じられます。

「悪魔」のリバースはいい意味で、自分たちの進むべき道が見えてきた、という暗示。





「審判」のリバースは決め事がうまくいかない暗示で、

「恋人」のリバースはチームワークの分裂を意味します。
例えばメンバー間じゃなくても、その周りの仕事相手、スタッフなどとの不和などもこれに当たります。










◆過去のカード◆

「月」

迷っていた、ということ。

つまり、過去は迷ってたけれど、現在は進むべき道が見えてきた。
でも、今現在空回ってる。


イマヤス「当たってるね」






◆建前のカード◆


「世界」


違う世界に飛びこんでいきたい!と猛アピールしている。


イマヤス「その通りだね」







◆本音のカード◆


「魔法使い」のリバース


でも本音は「不器用」である自分たちが心配・・・


イマヤス「う、うん。そうだね」





◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-08-24 03:33 | 占い