『ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ』

2001年、杜の都「仙台」にてザ・キャプテンズ結成。 1960年代に大流行した日本のロックの元祖「グループサウンズ」略して「GS」を受け継ぎ、各地で失神者続出のライブを繰り広げている。
2005年、東芝EMIからメジャーデビュー。 2007年にはアメリカのレーベル「TOKYO NO RECORDS」からベストアルバムをリリース。 同年、アメリカツアーを敢行。音楽雑誌「PURPLE SKY」の表紙を飾り、一万人規模のフェスティバル「AWA」にも出演。 2008年、GSの名曲のカバーアルバム「I LOVE GS」を日米同時リリース。 日本だけではなく、世界へ向けて「GS」という文化を発信していくザ・キャプテンズに御期待ください! すべては愛ゆえに!

(K&A ザ・キャプテンズマネージャー
 多田雄祐)
RELEASE INFORMATION
ザ・キャプテンズ
GS Cover Album
【 I ♥ GS 】

2008/10/22
GSCR-1007(2,626/税込)
K&A CO.,LTD. / Last G.S. Records
<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ヘルニアン2

仮面舞踏会に憧れる男、傷彦です。

hellnianの占い、続きをどうぞ。





★占われる人:hellnian(DRUMS:石鹸屋)

☆占いたいこと:恋愛運



◆周りの環境のカード◆

「冒険者」

周りは個性的な恋愛をしている人が多い。






◆恋愛体質のカード◆
「力」のリバース

どうも「長続きしない」という体質になっているようです。






◆近い将来のカード◆

「悪魔」のリバース


逆で出たので、いい意味になります。

「恋愛のスランプを脱出したい」という意思を示します。







さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-30 14:04 | 占い
ヘルニアン
「東方プロジェクト」ってどれから始めればいいんですか…?傷彦です。




2009年9月23日。


ライブツアー「Circus Circs Circus」第七日目。
再び、高崎FLEEZの楽屋。


石鹸屋のリーダー、hellnianをタロット占いしました。


hellnian「じゃあ、恋愛運でお願いします」

鬼丸(GUITAR:音影)「二次元って出るって(笑)。オタクなんだから」




★占われる人:hellnian(DRUMS:石鹸屋)

☆占いたいこと:恋愛運



まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。



◆現在のカード◆

「星」のリバース

「女教皇」のリバース

どちらも「不器用」の暗示。

あとは「理想が高い」と出ています。








◆過去のカード◆
「吊られた男」

「忍耐」のカード。
恋愛について何らかのガマンをしてた、でもいつか報われるはずだ、と信じていたというカード。






◆建前のカード◆

「戦車」

自分は恋愛に対して「積極的である」とアピールしている、という暗示。







でも本音は…?

◆本音のカード◆

「法王」のリバース

口下手であることを自覚していて、それを不安に思っている。





で、ここでまた現在のカードを2枚開きます。


◆現在のカード◆

「塔」のリバース



あらゆるトラブルの象徴…。
三角関係とか、お金が絡む問題とか。あとは怪我とか…非常に危険なカードが出てしまいました。




「皇帝」のリバース

「子どもっぽさ」の暗示。

あとは…「同性愛傾向」がある。




楽屋にいた全員「(爆笑)」




実は最初に出た「星」のリバースも理想が高すぎて「同性愛」に走る、という意味があるんだ。




◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-29 23:37 | 占い
グラフ
e0161478_18103641.jpg

「宝塚グラフ」10月号の表紙は、宙組トップスター大空祐飛さんです。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-29 18:10 | 宝塚歌劇
ビンゴ
三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」を観ました。

映画という虚構の中で、さらに演技をする可笑しみは

1986年の米映画「Three Amigos!」を彷彿とさせます。

非常に小気味のよい映画でした。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-29 17:57
オニマル3
オノ・ヨーコ支持派…傷彦です。




★占われる人:鬼丸(GUITAR:音影)

☆占いたいこと:仕事運



◆最終結果のカード◆
「忍耐」のリバース

今、ガマンしていろいろやっているんだけど、なかなか結果が出ない…。







そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

「太陽」のリバース

疲れやすくなっているので、まずはそこに注意。
睡眠不足とかね。


あと大事なのは「協調性」。チームワークを大事にすること。




◆総評◆

芸能関係の素質はあるし、仕事に向かう態度もいい。

でも何やらトラブルの予感…今は大事な契約事は避けて。

仲間には恵まれているので、協調性を大事にできればもっと大成します。



鬼丸「当たってる!でもトラブルはヤダな。マジへこむ…」




★鬼丸の人生、バラ色に染まれ!!★


e0161478_16523827.jpg


◆この占いは2009年9月23日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-09-28 16:54 | 占い
オニマル2
花より団子…いや、団子より薔薇!

花<団子<薔薇

傷彦です。



★占われる人:鬼丸(GUITAR:音影)

☆占いたいこと:仕事運



◆周りの環境のカード◆

「女教皇」

賢い人が多い。





◆能力・可能性のカード◆「星」

常に流行に敏感であり、自分を若々しく保ちたい。
夢やロマンを追いかけるタイプ。




◆近い将来のカード◆

「冒険者」のリバース


「個性的」っていう意味のカードなんだけど、それが裏目に出そう。
鬼丸の個性が周りには理解されづらい、という暗示。


言い方を変えると、
ひとりよがりで周りと同調していない、ということかもしれない。



鬼丸「う~ん、なるほど」




さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-27 15:07 | 占い
オニマル
こんにちは~(ニンニン!)
傷彦です。


2009年9月23日。


ライブツアー「Circus Circs Circus」第七日目。
ここは高崎FLEEZの楽屋。



音影の音楽的司令塔、鬼丸をタロット占いしました。




★占われる人:鬼丸(GUITAR:音影)

☆占いたいこと:仕事運





まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。








◆現在のカード◆
まずはこちら。
「塔」のカード。

いろんなトラブル、怪我の暗示。

鬼丸「怪我してるね(笑)」(※ツアー初日にステージで足を捻挫した)

あとはお金のトラブル、仕事仲間や取引先との仲違いの暗示。




でももう一枚は「節制」のカード。

これは「自制心」のカード。
基本的には自分をおさえることを知っているし、
もちろんお金も大事にするんだけど、ちゃんと人のためになるような仕事がしたい、と思っている。



「女帝」

華やかな世界で活躍する暗示、もちろん芸能・芸術関係にも向いています。
だから、今やっていることは合っているよね。
あとは女性に関わる仕事もいいね。



「審判」のリバース


決断したことが間違った方向に行ってしまう。
ちょっと注意が必要です。









◆過去のカード◆
「運命の輪」

タイミングを外していた。間が悪かった、というカード。






◆建前のカード◆

「世界」

背伸びをしたり、見栄を張ったりするタイプ。
あとは、いろんな世界、ジャンルに積極的につながっていきたいと思っている。









◆本音のカード◆

「悪魔」のリバース


仕事に対して、なんらかの束縛を感じていて、そこから抜け出したいというカード。






◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-25 21:25 | 占い
アズ3
滝川クリステルさんが「ニュースJAPAN」を卒業だそうだね…傷彦です。

AZUさんの占い、最終回をどうぞ!




★占われる人:AZU(SAX:GELUGUGU)

☆占いたいこと:恋愛運




◆最終結果のカード◆
「正義」

バランスのカード。

今は仕事と恋愛のバランスが偏ってるんですが、
その均衡が取れてくる、という暗示です。
仕事もプライベートもどちらも充実してくる。







そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

「女帝」

あ、これ面白いカードが出ましたね。

最初に出た「法王」の「父性」に対して、

こっちは「母性」を表すカード。

「母性」愛あふれる人とお付き合いしたほうがいい、ということですね。

たぶんAZUさんは「お父さん」的なキャラクターで、頼られて、
「父性」を求める女性に好かれるタイプだと思うんです。

でも実はAZUさんは「子どもっぽさ」を持ってる体質だから、
「母性」を求めている!

だから甘えられる相手がいいですね!




AZU「未来明るいね!ありがとう」



お相手は、自分より精神年齢が高い女性がお勧めです。




★AZUさんの人生、バラ色に染まれ!!★

e0161478_1156010.jpg



◆この占いは2009年9月19日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-24 11:56 | 占い
アズ2
ロックンロール・ダイス!傷彦です。

AZUさんの占いの続き、どうぞ!



★占われる人:AZU(SAX:GELUGUGU)

☆占いたいこと:恋愛運



◆恋愛体質のカード◆

「皇帝」のリバース

これ、PARAさんを占った時にも出ました…。

「子どもっぽさ」の暗示。
自分が「子どもっぽい」と知りつつもなかなか体質として染み付いちゃって直せない。







◆近い将来のカード◆

「恋人」

恋愛運が最高潮になる!






さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-24 02:28 | 占い
アズ
「君に届け」最新刊買わなきゃ…傷彦です。



2009年9月19日。

青森クォーターにてGELUGUGUと対バン。

長身でひときわステージで目立つ男、AZUさんを占いました。




★占われる人:AZU(SAX:GELUGUGU)

☆占いたいこと:恋愛運


まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。




◆現在のカード◆

「法王」

いいカードが出ました。「信頼」と「尊敬」のカード。
頼れる存在。「父性」の安心感がある、という暗示。


「戦車」

恋愛に対して前向きに動きたい、という意思の表れ。


「死神」のリバース

「恋愛のスランプを脱出したい」の意。これも前向きなカードですね。


「審判」のリバース…不器用である。






◆過去のカード◆

「悪魔」のリバース

束縛から抜け出した、という意味の過去のカード。






◆建前のカード◆


「世界」

「完成」を暗示するカード。

自分と全然違う要素を持った人と結ばれたい。





◆本音のカード◆

「隠者」

欲がない。ガツガツしない、紳士的な雰囲気のカード。
最初に出た「法王」のカードとも近いですね。






◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-09-22 14:55 | 占い