『ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ』

2001年、杜の都「仙台」にてザ・キャプテンズ結成。 1960年代に大流行した日本のロックの元祖「グループサウンズ」略して「GS」を受け継ぎ、各地で失神者続出のライブを繰り広げている。
2005年、東芝EMIからメジャーデビュー。 2007年にはアメリカのレーベル「TOKYO NO RECORDS」からベストアルバムをリリース。 同年、アメリカツアーを敢行。音楽雑誌「PURPLE SKY」の表紙を飾り、一万人規模のフェスティバル「AWA」にも出演。 2008年、GSの名曲のカバーアルバム「I LOVE GS」を日米同時リリース。 日本だけではなく、世界へ向けて「GS」という文化を発信していくザ・キャプテンズに御期待ください! すべては愛ゆえに!

(K&A ザ・キャプテンズマネージャー
 多田雄祐)
RELEASE INFORMATION
ザ・キャプテンズ
GS Cover Album
【 I ♥ GS 】

2008/10/22
GSCR-1007(2,626/税込)
K&A CO.,LTD. / Last G.S. Records
<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
イキオ2
e0161478_23514311.jpg

★占われる人:IKIO(DRUMS:CHANGE UP)

☆占いたいこと:恋愛運



◆最終結果のカード◆

【太陽】のリバース



逆で出てしまいました。
意味は【恋愛に疲れてしまう】。


周りのギャラリー「あ~~。超当たってる~(笑)」


IKIO「この【あ~~】っていう声はね、俺を13年間見てきたメンバーの声だから…当たってますよ!」





そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

【月】のリバース



迷いから抜け出す。
【死神のリバース】と同じような意味なので、対策というよりは状況を表しているみたいですね。




◆総評◆

まず、よい出会いはありそうです。
それは、自分と違う世界で育った人、そして尊敬・信頼できる人。

でも、相手を間違うとひどい目に…
例えばこういう状況を想像してください。

【尊敬できない相手が誘惑してきた】

そこで欲望にまかせて行っちゃうと、法律問題に発展!となりかねません。

IKIO「はい、気をつけます!」

恋愛が面倒くさいからと言って、お手軽なほうに流されると痛い目を見ますよ、ということですね。

IKIO「けっこう図星なところもあったりして、かなりドキっとしましたね。お見通しなんだな~~。気をつけます、甘い誘惑に。」






では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…

★IKIOさんの人生、バラ色に染まれ!!★


我が道を行く!スカパンクバンド【CHANGE UP】。
詳しくはオフィシャルサイト

http://www.changeup-hp.com/jp/top.html

をチェックしておくれ!


◆この占いは2009年11月22日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-30 23:52 | 占い
イキオ


2009年11月22日。

ところはまたまた浜松のライブハウス【メスカリン・ドライブ】
傷彦の占いはまだまだ終わらない…



IKIO「僕、あんまり縁がないんで、恋愛運でお願いします!今彼女いないし、気になってる人も特ににいないんですけど」


★占われる人:IKIO(DRUMS:CHANGE UP)

☆占いたいこと:恋愛運



傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を視る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?



◆現在のカード◆

【死神】のリバース



IKIO「わっ!また?(*前に占った二人は一枚目で【死神】が出ました)」


今回はリバースで出たので大丈夫。いい意味になります。


IKIO「あ~、超ドキっとした!」


【愛の復活】、つまりモトサヤに戻ったり、一度諦めた愛がまた燃え上がる暗示です。



さてもう一枚は…

【法王】

信頼・尊敬できる相手との恋愛が始まりそう。



二枚ともいいカードです。




◆過去のカード◆

【戦車】のリバース


暴走して失敗した、という過去。
感情的になり過ぎたりとか。

IKIO「あ~~~」




◆建前のカード◆

【女帝】



自分は音楽活動もしているし、
【芸能・芸術に理解がある】と、思われたい。




◆本音のカード◆

【冒険者】


自分の個性を認めてほしい。
自分の変なところも含めて愛してほしい。





ここでまた、【現在】を表すカードを二枚めくります。


【世界】



いいですね!
自分と全然違う世界にいた人との恋愛。




ただ次のカードが良くない…

【塔】

これは22枚のカードの中で一番良くないカード!
【死神】のカードよりも良くないカードなのです!

IKIO「え~~~!」

三角関係や不倫、お金のトラブルなどなど…法律問題に発展するほどの大問題!

IKIO「そういう重い感じなんだ…」





◆周りの環境のカード◆

【隠者】のリバース


恋愛に対して不器用。
あとは【理想が高い】。




◆恋愛体質のカード◆

【運命の輪】


チャンスを逃さない体質になってるみたいですね。今現在。

周りのギャラリー「ほおお~」



◆近い将来のカード◆

【悪魔】


あ~!悪魔が出ました!
甘い誘惑に乗ってしまいそうになる。

周りのギャラリー「乗りそ~~~~!」

で、乗っちゃったら最後…さっき出た【塔】のカード!法律問題に巻き込まれます!

IKIO「なるほど!そうくるワケだ!」




さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-11-30 08:40 | 占い
グラフ
宝塚グラフ12月号の表紙は月組トップスター瀬奈じゅんさん。


現在行われている公演「ラスト・プレイ」での退団が決まっています。


去年、彩乃かなみさんが退団してからは、最後まで娘役トップを立てず、二番手男役の霧矢大夢さんとのコンビを大事にしての卒業です。男の絆だね!


今号のサヨナラ対談、泣けます。


瀬奈さん退団後は、霧矢さんがトップ就任予定。美しいバトンの受け渡しです。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-29 23:49 | 宝塚歌劇
イシダ2


★占われる人:ISHIDA(VOCAL&GUITAR:CHANGE UP)

☆占いたいこと:仕事運



◆最終結果のカード◆

【隠者】


これはそんなに派手ではないですが、いいカードです。
【無欲の勝利】というか、お金に執着しないとうまくゆく感じですね。
例えば「人を楽しませたい、みんなの喜ぶ顔が見たいから」音楽をやっていけばうまくゆく、と。

ISHIDA「なるほど!」



そして、対策のカードが残っています。
さて・・・。







◆対策のカード◆

【魔法使い】のリバース


これもまた不器用な意味のカードが出ました。
まず、ISHIDAさんはいろんなことを同時にはできない。

ISHIDA「はい、そうです。当たってます」

あとは【伝達】があまりうまくない。

ISHIDA「はい、うまくないです」

基本的に自分の気持ちを伝えるのが苦手みたいです。
なので、まずは【伝達方法】を整理しましょう。
ここは会って直接伝えるべきか、電話でいいのか、メールで軽くでもいいのか、とかね。

音楽的なこともそうかもしれません。
もっと人に伝わる形を意識しながら作るのがよいかもしれません。



◆総評◆

派手ではないながらも、結果はいいです。
それには、今の活動を続けること。
それからお金に執着しないことが大事です。

ただすごく気になるのが【死神】と【審判のリバース】ですね。
今、何か大きい決断をしようとしているのであれば、一回止めるほうが無難みたいです。


ISHIDA「このカードは何でしたっけ?」


【星のリバース】は「流行が理解できない」過去ですね。


ISHIDA「分かるな~。自分を貫き通してきましたからね、過去。世の中の流れは気にしなかったから」


なので、それを貫き通したほうがいい、ということなんでしょうね
お金のために音楽性を変えるということはしないほうがいい。



ISHIDA「はい!…すげえ。なるほどね、と思い当たる部分がいっぱいありました。」




e0161478_10105345.jpg




では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…

★ISHIDAさんの人生、バラ色に染まれ!!★

我が道を行く!スカパンクバンド【CHANGE UP】。
詳しくはオフィシャルサイト

http://www.changeup-hp.com/jp/top.html

をチェックしておくれ!

◆この占いは2009年11月22日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-29 10:11 | 占い
イシダ

2009年11月22日。
浜松のライブハウス、メスカリンドライブ。

DALLAXのレコ発ツアーで、
数々のバンドからリスペクトされるスカパンクバンド【CHANGE UP】と対バン。


ISHIDA「音楽の仕事全般を占って欲しいです!」


★占われる人:ISHIDA(VOCAL&GUITAR:CHANGE UP)

☆占いたいこと:仕事運




傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を視る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?




◆現在のカード◆

【死神】


ISHIDA「あああああ!」


DALLAXのNUMBさんも一枚目で出てましたが…
また出てしまいました…
仕事が一度止まってしまったり、あるいは仲間とのすれ違いが起こってしまったりというカードですね。






【審判】のリバース


【決断を誤る】という意味のカード。
今、大きな決断をしてもうまくいかなさそうだ、ということでしょうね。


ISHIDA「やばいじゃないですか!ダブルでやばいじゃないですか!」



◆過去のカード◆

【星】のリバース


流行ってるもの、流行が理解できなかった。
若い人が何考えてるか分からなかった、という過去のカード。



◆建前のカード◆

【悪魔】


束縛を感じながら音楽活動をしている。
いろんな事情で、音楽活動になかなか時間を割くことが出来ない、ということだと思います。

ISHIDA「はいはい」


◆本音のカード◆

【冒険者】のリバース


自分たちの個性ってちゃんと伝わっているのか?
空回りしてないのか?
不安に思っているカード。





ここでまた、【現在】を表すカードを二枚めくります。


【女帝】のリバース


不器用さを示します。
自分の個性、良さをうまく出せていない。



【皇帝】
ここはいいカードが出ました。

リーダーシップをとってバンドを引っ張ってゆく立場。
また、そうすることで運気が上がる。




◆周りの環境のカード◆

【世界】のリバース


周りの方が【途中で挫折してやめてしまう】というカード。





◆能力・可能性のカード◆

【運命の輪】のリバース



これもリバースで出ました…
【間が悪い】【タイミングを誤る】というカード。






◆近い将来のカード◆

【吊られた男】


【前向きな忍耐】を表すカード。
耐えるべき時期を抜ければ報われるはず。




さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆

[PR]
by emm_captains | 2009-11-29 00:00 | 占い
ナンブ2

★占われる人:NUMB(VOCALS&BEER:DALLAX)

☆占いたいこと:恋愛運



では、NUMBさんの恋愛運、最終結果はこちら…
(傷彦、カードをめくってちらりを見るがすぐに伏せる)


NUMB「ちょ、おいおいおいおいおいおい!」


…やめますか?これ。

NUMB「え?あんまりよくないってことですか?」



◆最終結果のカード◆

【魔法使い】のリバース

恋に不器用。
好きな相手に【伝え方を間違ってしまう】というカードです。

NUMB「好きなのに、いじめちゃうとか?」

それもありえるし、
会って言えばいいのに、メールで済ませようとして失敗する、とか。

NUMB「はあ~、ダメじゃん」



でも!対策のカードが残っています。
さて・・・。




◆対策のカード◆

【女教皇】

欲望による付き合いではなく、精神的なつながりを大事にした付き合いをしましょう、ということですね。

NUMB「誠実に付き合えと」




◆総評◆

恋愛運は谷間にあります。
気になるのは【節制のリバース】。
暴飲暴食に注意ですね。

NUMB「毎日飲みに行っちゃうんですよね…で胃腸にきちゃったりなんかして」

なるほど。【死神】は体の不調、特に内臓系の疾患も表してるかもしれませんね。
どうぞお大事に!




e0161478_12193382.jpg


では最後に、薔薇王子・傷彦から、運勢の上がるおまじないを…

★NUMBさんの人生、バラ色に染まれ!!★



結成11年目のスカコアバンド【DALLAX】はリリースツアー中!
詳しくはオフィシャルサイト

http://dallax.net/

をチェックしておくれ!


◆この占いは2009年11月22日に行ったものです。愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-28 12:20 | 占い
ナンブ

2009年11月22日。
浜松のライブハウス、メスカリンドライブ。
結成11年目のスカコアバンド【DALLAX】のレコ発ツアーに参加しました。


NUMB「GELUGUGUに【めっちゃ当たる!】って聞いたんで…お願いします!しばらく彼女いないんですが、恋愛運を見てください!」


★占われる人:NUMB(VOCALS&BEER:DALLAX)

☆占いたいこと:恋愛運



傷彦の占い方は22枚のタロットカードを使った【古代ケルト十字法】。

現在・過去・未来、本音と建前、周りの環境などなど…いろんな角度からその人の運勢を見る方法です。

まず、基本的なルールとして、カードが逆向き(リバース)で出ると、反対の意味になります。

よいカードなら悪い意味に、悪いカードならいい意味になる、ということ。

ただし例外的に【塔】のカードだけは正の向きで出ても、リバースで出ても悪い意味になります。

さてさて、今日のお客様の運勢はいかがかな…?



◆現在のカード◆
ではまずは一枚目を開きます…こちら!

【死神】
周りで見ているギャラリー「(爆笑)」

NUMB「ちょっと!死神出てるよ!(笑)これは…最悪?」

基本的には【別れ】のカードですね。
でも今現在、お付き合いしている方がいないということならば、
【すれ違い】あるいは【知らず知らずのうちに嫌われている】というような意味になります。

周りで見ているギャラリー「ありそ~(笑)」




【審判】

こちらはいいカード
【再会】を暗示していて、
今まで会った人の中から恋愛が始まる。
あるいは【モトサヤ】に戻るとか。

NUMB「なるほどね。なるほどね。」







◆過去のカード◆
【月】
【迷い】のカード。
昔は恋愛の進め方が分からなくって、迷ってた。

NUMB「はいはいはい」



◆建前のカード◆
【運命の輪】

運命の人を待ってる、そしてその人を逃したくない!と周りにアピールするという意味のカードですね。

NUMB「ちょっと…当たってるなあ」









◆本音のカード◆
【力】のリバース

女の子と付き合っても長続きしないんじゃないか…と不安がっている。





ここでまた【現在】を表すカードを二枚めくります。


【節制】のリバース
自制心を失って感情的になってしまったり、
お酒を飲んで暴れたり、とか。

NUMB「ははははは!」

周りのギャラリー「(爆笑)」




【吊られた男】

今は耐える時期だけど、いつかは報われるだろうと思っている。





◆周りの環境のカード◆
【隠者】
周りのメンバーやスタッフの方は、純粋で一途な感じですね。
パートナーと精神的に結ばれている。素晴らしいです。

NUMB「そうなんですよ。ウチ、メンバー6人中4人が結婚してて。皆さん真面目なんですよね」



◆恋愛体質のカード◆【冒険者】のリバース
一言で言うと、【個性の空回り】。

NUMB「プププーーーーーッ(噴出す)」

周りのギャラリー「(爆笑)」

個性は持ってるんですが、それがうまく伝わってないという可能性があります。
あとは羽目を外したがる。





◆近い将来のカード◆
【世界】のリバース

好きな人がいても、結ばれるまでいかない。。。

NUMB「(泣き笑い)」






さあ、いよいよ最後は最終結果のカード・・・結果は!



◆続く・・・愛ゆえに!by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-28 00:02 | 占い
ヤスコ
e0161478_1792031.jpg

志村貴子先生のマンガ「青い花」。


杉本先輩が宝塚歌劇の男役スターみたいで格好いい。

ウェットなストーリーながら、絵柄のタッチで湿度を低めにキープ。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-27 17:09 | マンガ・アニメ
アヤネ
宝塚歌劇、花組トップ娘役・桜乃彩音さんの退団が発表されました。


サヨナラ公演の演目は「虞美人」。

アジアンビューティーを地で行く彩音さんにはピッタリでしょう。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-26 20:54 | 宝塚歌劇
ピヤノ
i-pod。

傷彦も持っています。30GBのホワイト。

ヘッドフォンで音楽を聴く習慣がなかった僕ですが、最近i-podを引っ張り出してきていろいろ聴いています。

ヘッドフォンで聴く音楽には新しい発見がある。


矢野顕子さんのピアノ弾き語りアルバム「Home Girl Journey」を聴いていたら、ピアノのペダルを踏む音まで聞こえてきて、ドキドキしました。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2009-11-26 12:01 | 音楽