『ザ・キャプテンズ傷彦の薔薇色ぶろぐ』

2001年、杜の都「仙台」にてザ・キャプテンズ結成。 1960年代に大流行した日本のロックの元祖「グループサウンズ」略して「GS」を受け継ぎ、各地で失神者続出のライブを繰り広げている。
2005年、東芝EMIからメジャーデビュー。 2007年にはアメリカのレーベル「TOKYO NO RECORDS」からベストアルバムをリリース。 同年、アメリカツアーを敢行。音楽雑誌「PURPLE SKY」の表紙を飾り、一万人規模のフェスティバル「AWA」にも出演。 2008年、GSの名曲のカバーアルバム「I LOVE GS」を日米同時リリース。 日本だけではなく、世界へ向けて「GS」という文化を発信していくザ・キャプテンズに御期待ください! すべては愛ゆえに!

(K&A ザ・キャプテンズマネージャー
 多田雄祐)
RELEASE INFORMATION
ザ・キャプテンズ
GS Cover Album
【 I ♥ GS 】

2008/10/22
GSCR-1007(2,626/税込)
K&A CO.,LTD. / Last G.S. Records
<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
パトリシア
e0161478_10365712.jpg

映画「勝手にしやがれ」を観ました。


ベリーショートのアメリカ娘、パトリシアが可愛らしい!


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-31 10:36
ランノ
宝塚歌劇花組の次期トップスター娘役に蘭乃はなさんが決定しました。


以前観た「二人の貴公子」での演技が光ってたなあ…

真飛聖さんとのコンビ、想像するだけで華やかでドリーミー!


ちなみに蘭乃はなさんの双子の姉妹もタカラジェンヌ、すみれの麗さんです。
どちらも可愛らしい!


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-30 11:44 | 宝塚歌劇
ドリアン
e0161478_1626533.jpg

オスカー・ワイルドの小説「ドリアン・グレイの肖像」を読みました。

19世紀ヨーロッパの刹那感や背徳的な雰囲気が好きさ!
ましてや主人公が絶世の美少年!



愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-29 16:26
サリンジャー
訃報が続きます。


「ライ麦畑でつかまえて」で有名な作家J.D.サリンジャー氏がお亡くなりになりました。


なんと1965年以降は作品を発表しておらず、隠居生活をしていたそうで、この45年間、書くことに倦んで本当に何も書いてなかったのか、それとも未発表作品が存在するのか…興味深いところです。



愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-29 13:10
タウラ
俳優の夏夕介さんがお亡くなりになりました。


夏さんは元祖失神バンド「オックス」の元メンバー。当時は田浦幸と名乗っていました。

誕生日が僕と同じ10月30日。

映画「野良猫ロック」シリーズで観てましたが、とにかくハンサム!


ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに夏さんの長女は現役タカラジェンヌの愛花ちさきさんです。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-28 12:25
シシオ
ジョージ朝倉先生の新作マンガ「テケテケ★ランデブー」。

詩を愛する獣医…しかも美青年。彼に恋焦がれるギャル…。

相変わらずぶっとんだテンションで描かれる愛のカタチ!


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-27 08:57 | マンガ・アニメ
ピン
マンガ「君に届け」最新10巻を読みました。


ついに想いが届いて、10巻でキリよく終了!…かと思ったらまだ続く様子。

ちょっと驚きです!


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-26 12:36 | マンガ・アニメ
サクラノ
e0161478_1631780.jpg

「宝塚グラフ」二月号の表紙は花組トップ娘役の桜乃彩音さんと、雪組男役の彩吹真央さんです。

残念ながら二人とも今年中に退団してしまいます…。

ちなみに「宝塚グラフ」の表紙は、今話題の篠山紀信さんが撮影しています。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-25 16:03 | 宝塚歌劇
ユズカ
e0161478_97691.jpg

宝塚歌劇花組の柚香光(ゆずか・れい)さんが雑誌「non-no」に掲載されていました。なんとカラー1ページ!


何がすごいかというと、柚香さんは去年初めて舞台デビューしたばかり!もちろんまだ大きな役ももらったことがない。それが全国一般誌に載る…破格の扱いです!


見てください、このスターオーラと目力…天海祐希さんのような国民的スターになってほしい!

「光」と書いて「れい」と読む!
大!注目です!


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-24 09:07 | 宝塚歌劇
ミカ
宝塚歌劇雪組トップスター娘役の愛原実花さんの退団が発表されました!


今年九月、トップスター男役の水夏希さんと同時に退団です!


まだなったばかりなのに…。雪組は完全に再編成だね。


愛ゆえに!
◆by傷彦◆
[PR]
by emm_captains | 2010-01-24 00:28 | 宝塚歌劇